日々学び、感謝し、成長する

データとハートを活かす人事を目指した成長奮闘記(?)です

初めまして

 

f:id:millebon:20180805114017j:plain

 初めまして

 今度ブログをはじめました”みるぼん”です。

 ざくっと自分のプロフィールを書くとこんなところでしょうか

  • 関西在住の40代会社員(女性)
  • 現在外資系企業で人事の仕事をしています。
  • 長年気ままに一人で暮らしてきましたが、父が認知症で施設に入ることになり現在母と姉の3人暮らし。
  • 趣味:トレッキング、ジョギング、読書
  • 資格:TOEIC980点、英語検定準1級、統計検定2級、簿記2級

ブログを書こうと思ったのは、野口悠紀雄さんの「超独学法」を立ち読みして自分の勉強を深めるために情報発信していくことが有効だということ。

最近の経験の中で自分が学んだこと、興味を持ったことをざっくばらんに書いていきたいと思います。


取り上げる予定のテーマ(今後変わる予定ありですが。。)

  • 認知症患者の受け入れ
  • ビジネス英語
  • 統計2級
  • その他雑感

上の写真は、2年前に北岳(日本で富士山の次に高い山です!)に上った時に取った朝日の写真。

 

スタートにふさわしいと思い添付しました。

 

これからどうぞよろしくお願いします!